2021年5月読み聞かせ記録。3歳8ヶ月の子どもに読んだ絵本

3歳8ケ月の子どもへの読み聞かせ絵本記録。

毎晩、寝る前が絵本タイム。

5月は188回読み聞かせ。

1日平均6回。

 

 

    f:id:tonarino-k-yome:20210604125604j:image



中旬に待ちに待った図書館開所。

週末は図書館で借りれるだけ借りて帰ってきてます。

(またいつ閉所になるかわからないので、出来るだけたくさん借りておきたい)

本が定期的に入れ替えることで嬉しい効果が。子ども1人で黙々と読む時間が出来ました。

前から音読はしていましたが、頻度が増えました。保育園行く前、帰って来てからと読んでいます。

忙しい時間帯なので大助かり。

語り相手が欲しいので、本好き(あと、漫画とアニメ)に成長してくれたら嬉しいです。


    f:id:tonarino-k-yome:20210604125558j:image

 

ばばばあちゃんのアイスパーティー

お菓子を凍らせたら?フルーツは?ミニカーは?

私もマネして色々凍らせています。

子どもは摘んできたお花を凍らせるだけでも楽しんでくます。

絶対、読んだら真似したくなります。

これからの季節にオススメです。

 

「おたすけこびとのまいごさがし」

乗り物好きはもちろんだけど、そうじゃない子ども楽しめる、可愛い小人が活躍する絵本です。

トラックやらショベルカーなど働く車で猫を救出し、あやし方は大人でも「なるほど!」と感心します。

 

  

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 


読書日記ランキング