2021年4月読書記録 全漫画

な、なんと!

4月は1冊も読了をしていない。

途中まで読んだ、読み流したものは数冊はあるけれど、読み終えたものは1冊もない。

図書館が閉鎖しているとどうしてもサイクルが遅くなる。

借りられる期間という焦りがないのもそうだし、好みでない本だった場合に次から次にいけるけど、それが出来ないのは辛い。

しかもいきなり閉鎖だったので、本を溜め込むことが出来なかった。

・・・とダラダラ言い訳を書いたけど、その分漫画はたくさん読んだ。

そのため、4月は漫画記録になる。

 

「君は放課後インソムニア」 オジロマコト

眠れない高校生の青春、恋愛漫画

爽やかで初々しくて、読んでいてキュンっとする。

あと、絵がすごく上手いと思います。 

 

 

猫のお寺の知恩さん」 オジロマコト

田舎の高校に進学した男子高校生と3歳年上のお姉さんのお話。

ダサい知恩さんになぜか夢中になっちゃう。

オジロさんは、尻好きとみた。

  

「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」 高瀬志帆

中学受験がテーマのリアリティ漫画。

子どもはまだ保育園児だけど、中学受験するしないに関わらず実情は知っておきたい。

受験に興味ない人もヒューマンドラマとして楽しめると思う。

 

ボールルームへようこそ」 竹内友

アニメで観ようと思っていたけど、3巻まで無料だったので。

社交ダンス、ダンス競技に没頭していく男子中学生が主人公のスポーツ漫画。

夢中になれるものを見つけた主人公がちょっぴり羨ましい。

 

「珈琲いかがでしょう」 コナリミサト

コーヒーの移動販売をする店主・青山とお客様との物語。

青山の顔がもう私の好み過ぎて…好き。(「凪のお暇」の慎二も好き)

私の住んでいる地域は見れないけど、中村倫也でドラマ化。

こんなビジュアルがピッタリなことある?!

 

「夏目アラタの結婚」 乃木坂 太郎

LINE漫画で無料の2巻まで。

「結婚」で気を惹き、連続殺人鬼から未だに発見されない死体の一部のありかを聞き出そうとするストーリー。

腹の探り合い、駆け引きが、エグい。

続きの展開が全く読めない!気になり過ぎる。 

 

「ハコヅメ」 秦三子

アメトーーク!マンガ大好き芸人でケンコバが紹介していた警察漫画。

個人的に「モーニング」掲載なら面白いに違いないと思っている。

交番女子のリアルがダダ漏れで笑える。

 

 

「東京卍リベンジャーズ」 和久井健

こちらもアメトーーク!で知った漫画。1巻まで。

元不良がタイムリープして、恋人を救うお話。

アニメ放送されているので、続きはそちらで観るかも。

 

 

「葬送のフリーレン」 山田鐘人 アベツカサ

またまたアメトーーク!で知る。マンガ大賞2021 大賞漫画。

魔王を倒した勇者一行の“その後”の物語。

設定が斬新。笑えるし、泣ける。

 

 

その他

和山やま「カラオケ行こ!」「女の園の星」「夢中さ、君に」を立ち読みしたら好みだったので、今後読むと思う。シュールな笑いを提供していくれる。

魚豊「チ。ー地球の運動について」もチェックしたい。

他の漫画もちょいちょい読んでる。

 

5月は本も読んでるから、いつも通りの読書記録になると思われる。

漫画も本も面白いものがあり過ぎて困る。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 


読書日記ランキング