最近読んでいるアプリ漫画10作品

アプリで更新を楽しみにしている漫画10作品

 

『やんごとなき一族』こやまゆかり

同じ作者の「バラ色の聖戦」がスカッとして面白かったので、読み始めた。こちらもスカッツしてよき。

どちらもマガポケで読んでます

 

『ハイパーミディ 中島ハルコ』東村アキコ林真理子

スカッとすると言えばこちらもです。どんな悩みもハルコ流にズバッと解決。

マンガMeeで読めます。

 

 

舞妓さんちのまかないさん小山愛子

舞妓さんの日常と人間模様。悪い人1人もいない優しい世界。

キヨ、すーちゃん、健太の幼馴染三人組の関係性も好き。

うぇぶりで読めます。

 

『君と宇宙を歩くために』泥ノ田犬彦

生きづらさを感じる人の視点で描かれる高校生活。こんな同級生いたなと思ったり。

諦めずに、工夫して生きていく2人にエールを送りたくなる。

マガポケで読めます。



リエゾン こどものこころ診療所』

心にどーんっとくる重い内容です。が、勉強になるから読んじゃう。

コウノトリ」が好きな人は好きだと思います。

マガポケで読めます。

 

『東京宵侍シンデレラ』東ねね

女性用風俗が舞台。 

セナくん推しになるのがわかる。

マンガMeeで読めます

 

 

『メダリスト』つるまいかだ

フュギュアスカートでオリンピックを目指すコーチと選手の話。

フィギュアスケートのルールを知らなくても楽しめるスポ根もの。

コーチの指導力って重要だとつくづく思う。良いタイミングで良いコーチに出会うかで運命変わりますね。

マガポケで読めます

 

『スキップとローファー』高松美咲

今、一番更新を楽しみにしている漫画。だいぶ前に一話だけ読んで、特にハマらずで放置していたんだけど、アメトーーク!ブコメ漫画サミットでマユリカ 中谷さん、ニューヨーク 屋敷さんが紹介していたのをキッカケに再読。見事にハマった。タイミングって大事よね。

地方から上京してきた主人公の女の子を中心にクラスメイトたちの青春ストーリー。

マガポケで読めます

 

『正反対な君と僕』阿賀沢紅茶

スキップとローファーと同じく更新を楽しみにしている。青春ラブコメ好きにはたまらんのよ。

同じ作者の「氷の城壁」も好きだった。

マンガMee、ジャンプ+で読めます

 

『かろりのつやごと』小田ゆうあ

青井くんに恋してからのカロリさんが好き。

私には青井くんの良さがぜんぜんわからなくて、キュンッとはならないけど、読むたびにカロリさんいいなぁっと思います。

マンガMeeで読めます