子持ちアラサー主婦のおこもり美容グッズ4選。もちろん、プチプラです。

30代の私が実際にお家で使った美容グッズ4個紹介。キリがいい5個にしたかったけど、無理だった。

あと、〝毛〟に関連する商品しかない。

あとあと、私は不器用&ズボラ、おまけに敏感肌です。

あとあとあと、スキンケア♡、コスメ♡はないです。最初に断っておきますね。

 

ヘアカラー

最後に美容室に行ったのは2月後半。

主な感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」乗船した人たちで、私が住む地域では外出を控えるような動きはまだなかったと記憶している。

私の場合、1ヶ月経つと全体的に色が抜け、根本の地毛が目立ち始める。

自宅で自らカラーすることに抵抗はあったけど、Youtubeで続々と自宅でヘアカラーする動画がアップされたことに後押しされ、実行した。計2回。

使ったのは「リーゼ 泡カラー」 

泡だから不器用な私でも簡単。

肩より少し長いミディアムの私は1箱で丁度良い量で、たぶんムラなく染まったと思う。

イメージ写真から想定していたカラーになった。色持ちは美容室で行うのと同じくらいかな。

痛みはどうだろう?

元々痛んでいるからか、気になるほどではなかった。

が、カラー後のシャンプー、ケア次第。美容室でカラーした後のツヤッと感はない。

私は敏感肌で、化粧品でも合う合わないがある。

生理前、生理中の敏感な時期は避けるようにして、更にパッチテストは必須。

1000円以下と手頃な値段は魅力的。美容室はリフレッシュの時間でもあるけど、とりあえず暫くは泡カラーにお世話になる予定。

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ 108ml 【医薬部外品】

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ 108ml 【医薬部外品】

  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

VIO デリケートゾーンのケア

暇さえあれば、amazonを徘徊している。

その時に見つけたのが「フェザー安全剃刀 ピアニィ VIO デリケートゾン用」

下の毛処理用のカミソリ。剃るのではなく、整える商品。

自分で処理する難しくないですか?

だからと行って、サロンに行くのも・・・なんかシックリしない。

気が付くとボーボー、とっても邪魔。特に生理中は不快な存在でしかない。

本当はツルツルにしたいけど、そんな勇気はなく、どうにかならないもんかと思っていた時に現れた救世主。

簡単に好きな毛量を整えれるし、肌荒れしない。チクチクしない。

控えめに言って「とても良い!」

リピ決定。脱毛や除毛器を検討していた人は試してみる価値あると思う。

1200円くらいだから、万が一合わなくてもダメージは少ない。

フェザー安全剃刀 ピアニィ VIO デリケートゾーン用 1本

フェザー安全剃刀 ピアニィ VIO デリケートゾーン用 1本

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

眉毛のケア用品

眉毛で顔の印象がだいぶ変わるので、私は重視している。ズボラだけど、日焼け止めを塗ること、眉毛を描くことだけは休みの日でも忘れない。

人に合わない生活中は眉毛を生やしてみたり、剃ったり、抜いたり、練習という名のチャレンジにピッタリ。手軽にイメチェン(イメチェンって言葉が古いか?)学生の頃は夏休み、冬休み、春休みの長期休暇に試行錯誤してた。

 

「シック プレミア 敏感肌用カミソリ」普通のカミソリだと痛くなるので、電動カミソリを使っていたけど、すぐ生えてくるんだよ。で、いいのないかなぁ〜と、例の如くAmazonさんを徘徊してて知った。

生理前、生理中はやっぱりダメだけど、それ以外なら良し。

でも、使い捨て。2回は無理だった。

シック Schick プレミア 敏感肌用 まゆ用 Lディスポ (3本入)

シック Schick プレミア 敏感肌用 まゆ用 Lディスポ (3本入)

  • 発売日: 2017/05/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

因みにずっと愛用しているアイテムはこちら。

毎回、自分の毛穴見て凹んでる。

片方が拡大鏡になっているミラー

10倍拡大鏡付き 両面コンパクトミラー YL-10

10倍拡大鏡付き 両面コンパクトミラー YL-10

  • メディア: ホーム&キッチン
 

100円で買うのはヤメマシタ。

驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック) GT-223

驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック) GT-223

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

アイブロウ

髪の毛を明るくしたので、眉毛も。

「デジャヴュ アイブロウカラー」プラザで買った先行発売商品。一般販売は7月。リンクがAmazonでごめんなさい。

1000円くらいの眉マスカラは一通り試したと思うけど、一番使いやすい。

不器用な私にはブラシが細いのが有難い。(だからマスカラも細めが好き)

そして、液の量がちょうど良い。忙しい朝、ズボラな私はいちいちティッシュオフとかやってられんのよ。

失敗しなくて助かっております!

ありがとう、デジャヴュ!