アラサー子持ち主婦が2019年買ってよかったもの(高額商品なし)

2019新語・流行語大賞は「ONE TEAM(ワンチーム)」でしたね。

あっ、どーも。

初見「UME TEAM(梅チーム)」 だと勘違いしたKです。

日本らしくていいじゃん!くらいに思ってた。 

 

さて、今週のお題「2019年買ってよかったもの」

増税前に大物を手に入れることもなく、普段通りちまちまと日常品を買うに留まった1年でした。

よって、これから紹介する6点は5000円以下の商品ばかり。

気負わずに読んで頂きたい。

 

 

キッチン用品

 

野菜の水切り、サラダスピナー

ほぼ毎日サラダを食べるので、非常に重宝しています。

野菜の水切りに時間を要していたので、もっと早く買えばよかったと後悔。

お手入れ簡単、清潔に保てる。コレ大事!

ボールとしても使えるし、2歳の娘も「まわすー!」と手伝える使いやすさ。

(穴に指を入れないことだけは注意が必要。)

他のサラダスピナー使用したことがないから比べようはないのだけど。

万が一、壊れても同じのを買うと思う。壊れる気配はないけど。

 

 

 洗濯洗剤

 

アタック ZERO

ありそうで、なかったよね。

ハンドプッシュ式の洗濯洗剤。

1回使うと楽過ぎて、もう他の洗剤を使おうとは思えない。

たった数秒の量る時間。忙しい時間帯には必要。

液だれからの解放。些細なストレスが毎日あったと気づいたよね。

柔軟剤だとか他の洗剤もハンドプッシュ式にして下さい!!

 

 

美容家電

 

ストレート ヘアアイロン

200℃まで温度調整可能。

すぐ温まるし、きちんと真っ直ぐになるから気に入っている。

今まではカールも対応の2WAYタイプのものしか使用したことがなかったから、ちゃんと専用のものを使った方がいいと感じた。

髪を挟む部分を閉じてロックでき、キャップが付いているのも何気に有難い。

旅行時に持って行きやすいし、ロックできることによって怪我防止にもなる。

 

 

ヘアケア用品

 

TSUBAKI(ツバキ) TSUBAKI プレミアムリペアマスク 180g

TSUBAKI(ツバキ) TSUBAKI プレミアムリペアマスク 180g

  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

市販のトリートメントでここまで良さが実感できるのは初めて。

夜ドライヤーで髪を乾かした時はサラサラ、翌朝はしっとりまとまっている。

使用期間が長くなると感動が薄れていくんだけど、これは使う度にちゃんと感動させてくれる。

しかも、付けてすぐ洗い流しても効果あり。

どのドラックストアにも置いてあり、1000円程度とお値段もリピートしやすい。

来年も引き続きお世話になる。

 

 

文房具

 

ジェットストリーム

今年になって初めて買ったわけではないけど、改めて良さを確認。

ボールペンなんてどれ使っても大差ないっしょ!と舐めてた。

太さ0.38ミリでも線がかすれない、なめらかな書き心地。

薄い紙に裏写りしにくく、書きたい時にサッと書けるノック式。

特に手帳、年末調整など細かい文字を書く書類使いにオススメ。

そういえば何年も愛用しているけど、持ち手のゴム部分もボロボロになっていない。

私は替え芯をストックし、家用、仕事用、持ち歩き用と3本持っている。

 

 

おもちゃ

 

シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森のたのしいようちえん S-61

シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森のたのしいようちえん S-61

  • 発売日: 2018/02/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
シルバニアファミリー 人形 ショコラウサギファミリー FS-16

シルバニアファミリー 人形 ショコラウサギファミリー FS-16

  • 発売日: 2012/04/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

シルバニアファミリー

2歳の娘が今年一番喜んだおもちゃ。

まだ早いかな?と思っていたのに、すんなり遊んだ。

人形をベッドで寝かせたり、滑り台で遊ばせたり、自分ではまだ出来ないけど、着せ替えもしたがる。

念のため、飲み込む恐れのある小さい小物は除けているけど、充分楽しめる。

そして、長い期間(おそらく小学生になっても)遊べる数少ないおもちゃの一つ。

種類も豊富で、小物や人形によっては1000円以下で買える。

お家など値段がするものは誕生日やクリスマスプレゼントにちょうどいい。

大人の私も欲しくなるクオリティの高さ。

よって、Amazonの欲しい物リストはシルバニア軍団に占領された。

我が家じゃようちえんシリーズを買ったけど、はじめてのシルバニアファミリーも良さそう。

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06

  • 発売日: 2017/06/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

以上、Kの2019年に買ってよかったもの。