買ってよかった2021 コスメ編

今週のお題「買ってよかった2021」

一応、毎日それなりにメイクをしているので、こだわりがある。

基本的に「落ちない」「崩れない」ことを最重視。

買うのは専らプチプラコスメですが、出来るだけ失敗しないように慎重に選んでいる。

試したコスメ数は少ないといえど、良いコスメには出会えたと思う。

 

 

 

 

 

 

キャンメイク シェーディングパウダー04

シェーディングはベージュ、ブラウンといった暗めのファンデーション色が定番色ですが、私の肌だと黄くずみする。浮いてしまい、しっくりしない。

このアイスグレーブラウンは私が名付けるならパープルグレー。顔に付けるのに躊躇する色味。

それなのになぜか違和感なく、きれいに影を作ってくれるから、不思議!

ブラシもしっかりしてて、別でブラシを用意する必要がないのも嬉しいポイント。

久しぶりにコスメでテンション上がったよね。

 

 

キャンメイク クリーミータッチライナー

またもプチプラの王道キャンメイク

年齢と共に徐々にか細くなるまつ毛の隙間を埋めるのには、ペンシルアイライナーは必需品。

でもね、どうしたって私の場合は滲む。

数時間後には下瞼が黒くなっているんですよ。

滲まないのが売りのアイライナーに何回裏切られたことか!

それがね、このキャンメイク様のクリーミータッチライナーは滲まない。

(目元の余分な油分を取るなどの下準備はしてます)

おまけに芯が柔らかくて描きやすいってもんだから驚きです。

何本もリピしてます。廃盤になったらどうしようと怯えてます。

 

ケイト リップモンスター

落ちにくいリップって大抵荒れるんです。

他の保湿力があるリップに比べるとリップモンスターはカサカサはする。

するにはするけど、荒れるまではいかない。

そして、落ちない。

落ちないということはマスクにリップが付かない。

マスクにファンデーションとリップがべっとり付いている時の不快感がないのはいいですよね。

色もイマドキっぽくて、アイシャドウで流行りにのれない私には嬉しい。

しかし、このリップの唯一の残念なところがあります。

未だに入手困難なこと!

ドラックストア行く度にチェックするけど、まず巡り合えない。

他の色も欲しいんよ。

 

 

 

メディヒール ティツリー

かつてここまで揺るぎ肌に合う化粧品に出会ったことはない。

15年以上、色々スキンケアをそれなりに試してきてダントツで効果があったコスメです。

生理前の肌荒れそうなときに使うと翌日には改善されている。

もう常備していないと不安で仕方がないんだが。

荒れた後はダメです。荒れそうな時に使うのがポイントです。

 

眉毛テンプレート

セリアで買った眉毛テンプレートに毎日助けられている。

幾度と眉毛の描き方Howtoを読み込み試したか!左右対称に描くのは激ムズじゃないですか?

技術力向上は諦め、道具に頼ることにしました。これだけで朝の忙しい時間短縮できるよ。

休みの日は新しい眉にも挑戦。

眉毛で雰囲気が変わるからメイクするのも楽しくなる。