30代主婦 髪質改善の経過報告 写真あり

美髪に憧れる。

私は髪が細くて、クセ毛で、猫っ毛。

人生1度も髪が綺麗と言われたことがない。

 

が、汚髪ならある。

高校生の頃、友達と行った美容室で「傷みすぎ!」と美容師にけちょんけちょんに言われた。

言われなくてもわかってるよ。

店内に響き渡るような大声で何度も言わなくてもいいじゃない。

思春期真っ只中の私はかなり傷ついた。

もう15年以上前のことですが、今でもキツイ。忘れられない・・・。

髪キレイですね、って1度は言われてみたい。

そんな私の髪質改善に5回程通った経過報告だ!

写真は「美」加工してません。

 

 

1回目

これでも施術後。

1回で劇的な変化は見られない。

f:id:tonarino-k-yome:20210410212436j:image

 

2回目

カラーリングもしてもらった。

パヤ毛が減った。

f:id:tonarino-k-yome:20210410212425j:image

 

3回目

あまり違いがわかりませんね。


f:id:tonarino-k-yome:20210410212432j:image

 

4回目

ストレートパーマをかけた。

艶が出てきた。


f:id:tonarino-k-yome:20210410212441j:image

 

5回目

毛先を2センチ程切った。

肩より上は美髪になってきている。
f:id:tonarino-k-yome:20210410212447j:image

 

 

シャンプー、リンスもサロンで薦められたものを使用しているけれど、

正直なところ良さはわかっていない。

怪しい髪のCMやインスタで出てくるような美髪には程遠い。

今はパナソニックの上位ドライヤーを買うか迷っている。