2020年5月読み聞かせ記録。2歳8ヶ月の子どもに読み聞かせた絵本

 

5月の読み聞かせ回数は247回。

1日平均8回

 

      f:id:tonarino-k-yome:20200603014946j:image

 

5月は図書館閉鎖で読むものもマンネリ。

 

      f:id:tonarino-k-yome:20200603014959j:image

 

1歳の頃によく読んでいた久しぶりに読む本も多数。代表が『わたしのワンピース』『ぐりとぐら』で数字にも出てる。

 

『オレ、カエルやめるや』『とんでもない』はまだ早いかな?とは思ったけど、読むものがないので。内容を理解している様子はないけど、フレーズが気に入ったみたいで何度も読んだ。

 

どちらも大人も考えさせらる絵本。親である私が一番響いたかも。『とんでもない』は絵を見てるだけでも、細かい工夫があって面白かった。もう少し大きくなってからも読みたい。

 

 

オレ、カエルやめるや

オレ、カエルやめるや

 

 

とんでもない

とんでもない