2020年買って良かったものランキング

お題「#買って良かった2020

2020年に個人的に買って良かった食品、日用品。

コロナの影響受けてるなーという物もあり。今年らしいラインナップではないかと。

あと、すごく庶民的。

基本、スーパーで買えるものです。

 

小岩井 生乳100パーセントヨーグルト

とにかく美味しい。

ヨーグルト特有の酸っぱさがない。生クリームみたい。

同じような家庭用ヨーグルトは正直、ヨーグルトのみだと美味しくない。

砂糖を入れたり、ジャムを入れたりしないと食べれない。

これは単体でちゃんと美味しい。のに、砂糖入っていないの!余計なものなし。

他のヨーグルトより割高だけど、果糖を回避したい私には買う価値あり。

生協で毎週届けてもらっている。賞味期限切れる前に食べ切れちゃう。

 

伊藤園 おーいお茶 プレミアムティーバッグ一番茶入り ほうじ茶

プレミアムじゃないとダメなの。

手軽にスーパーで買えるタイプのほうじ茶で断然美味しい。

私はたっぷり飲むから1袋で2杯分というのも嬉しいポイント。

何よりティーバッグは夫でも入れられるから良い。

夫に急須で入れてもらうのハードル高いけど、これならティファールでお湯沸かすだけですから。「お茶入れてー」と頼めるのがいい。

 

 

アウトドア スパイス ほりにし

今年はアウトドアにハマった人が多いと思うんだけど(私もその一人)、アウトドア用品の中でも日常で使えるリピート商品がこれ。

ダッチオーブンだとか、スキレットといった調理器具は我が家にもありますが、日々のご飯作りには使いません。手入れ面倒ですよ。そんな毎日、映え食事なんか作れませんって。

その分、ほりにしは使う。

野菜炒めに、汁物に、目玉焼きに。味薄かったかな?という時に。

ふりかけとけば、何とかなる。神!

 

 

  

 

 

 

NONIO 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

柴咲コウのモーニングルーティンをYouTube観た人は漏れなく舌磨きをしようと思ったはず。

歯ブラシで何となくブラッシングしてはいたものの、専用は違いますな。

歯ブラシでは取れない汚れも取れるし、痛くないし、スッキリして快感。

他を使ったことはないんで比べれれないけど、舌磨き初心者(なんだそれ?)には丁度いいかも。

マスクで自分の口臭が気になるようになってたけど、口臭予防をするようになって軽減された。

歯ブラシ、歯間ブラシ、マウスウォッシュ、舌磨きでだいぶ改善されると思う。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル
 

 

ルックプラス バスタブクレンジング

おるたな「ないとーVlog」で以前オススメされていたの商品。

(2020年買ってよかったものランキングでも紹介されたよ)

お風呂掃除って、擦るのが基本だと思うんですけど、夫や子どもが掃除すると洗い残しがある時あるんですよね。

湯船に使った時にザラッと感じるとヒー!!となる(震え)

でも、洗っている人に文句言うのも。悪気ないし、一生懸命洗っているんだろうし。

騙されたと思って使って下さい。

きちんと擦らなくても、スプレーさえしておけばザラザラはなくなります!

余計な喧嘩なくなります。

忙しい時にも助かりまくってます。

家事楽しましょうよ。

 

ルック おふろの坊カビくん

前から使っている商品なので、今年買って良かったものではないですが。

ピンク汚れに困っている人で、もし使っていない人がいたら即買って、使って下さい。

ピンク汚れとおさらば出来ます。まじで。

2ヶ月に1ど忘れずに使ってね。まじで。

 

 

 

girl-book.hatenablog.com

 

 

girl-book.hatenablog.com