2021年7月日記

生理が終わってやっと気が晴れると思ったら、梅雨。肩こり、頭痛と身体がダルいのに加え、1ヶ月以上気持ちが沈んだまま過ごすことになる。憂鬱。

 

大谷翔平、日本人最多シーズン32号ホームラン!NHK速報!元気出ます!

 

「お母さん、ケガ大丈夫ですか?」保育園の先生には子どもを通して、すべて筒抜け。久しぶりに転んで、膝に青タン。

 

SNSのオススメは「大谷翔平」「BTS」で埋め尽くされる。大谷君がポイフルのソーダグミが好きという情報を仕入れ、早速買う。ジェイホープが毎晩欠かさずパックをし、お気に入りはメディヒールということも知る。メディヒールは私も好きなパックでテンション上がる。毎晩は使ってないけれど。

 

 

保育園でRSウィルス大流行。

子どもも発熱し、しばらくお休み。寝かせようにも元気はあるから寝ない。夜は喘息で寝ない。

私も子どももしんどい。

 

イーグルス対ライオンズ戦を観に楽天球場へ。子どもはしきりに「大谷くんいないの?」と、なぜいないのか聞いてくる。

花火中BTSのDynamiteが流れると「ビィーティーエスすごぉいねぇ!」と感動。すべて私のせい。

 

MLBオールスターゲームのレッド・カーペットショーでの大谷翔平のスーツを見てしまったがために夢で大谷くんが出てきた。幸せ。

 

グータンヌーボ(おそらく再放送)でYOUが恋愛に対して「BTSで満たされているから」というようなことを言っていた。同意!

夫はもちろん、リアル男性にドキドキすることもない。仮にしたとしても罪悪感しか生まれないだろう。BTS大谷翔平、煉獄杏寿郎には全力で恋していいという許しを得た。女が枯れずに済んだ。

 

高屋奈月フルーツバスケット」を全巻読み終わる。主人公・本田透が最初から最後までいい!

 

 

梅雨明け。暑い。お休みは川遊びへ。リュック型水鉄砲を背負った子ども、顔つきが変わる。逃げ惑う親に雄叫びを発する。

 

 

ママ何キロ?最近の子どもの口癖。別に教えてもいいのだが、外で私の体重を言いふらすのが目に見えているので、躊躇する。

 

ドラゴン桜を読み始める。学生でない私にも突き刺さる言葉ばかり。これはいい。

 

 

オリンピック開幕式。まだかよ、聖火!と言いながらせっかくだからと最初から最後まで見る。日本人選手陣が幼く見え、自分が歳をとったと実感。うーん、まだぜんぜん日本でやる感なし。

 

連日メダルラッシュ!涙腺崩壊。年々、涙もろくなっている。

 

アメトーーク!いってらっしゃい光浦さんを観る。50歳で留学してもいいんだと勇気が出る。子どもが独立したら、私も留学してもいい。挑戦してみてもいいことを知ったら、人生の楽しみが一つ増えた。

 

子どもジョージアを覚える。毎晩、柔道ごっこをする。へとへと。

 

一日中、私にべったりの子ども。思わず「1人にさせて!」と叫ぶ。「だって、ママが私のこと好きなんだから、一緒にいた方が嬉しいいいでしょ!!」ぐうの音も出ない。

 

仕事なんだから大人な対応しようよ!と言ってる人がいる。ぜんぜん対応がスマートじゃない。

 

子どものなんで?なんで?なんで?攻撃に疲れ果てる。私も負けずになんで?なんで?なんで?で応戦するが、まだ小さいからわかんないよ!と言い返される。だよねー、大人でもわからないことだらけですよ。

 

8月へ続く?!