2021年1月読み聞かせ記録。3歳4ヶ月の子どもに読んだ絵本

3歳4ヶ月の子どもへの読み聞かせ絵本記録。

毎晩、寝る前が絵本タイム。

1月は144回読み聞かせ。

1日平均4.6回。

                

f:id:tonarino-k-yome:20210201231856j:image

 

今までは本の内容を暗記して読んでいましたが、自分の力で読むことが出来るようになった。

まだまだ間違えることはあるけれど、濁音、〜は、カタカナも本読みだけで理解しつつある。

子どもの成長を感じた月。

 


                 f:id:tonarino-k-yome:20210201231852j:image

 

 

『おかあさんだ』赤ちゃん本。

3歳の子ども、喜んで読んでた。

自分で読める面白さもあるとは思うけど、まだまだ赤ちゃん向けの本も楽しめるんだなぁーっと。

本に〝年齢の制限〟はない!と改めて実感。

30過ぎの私も初めて読む絵本はワクワクするし、好きな絵本は読んでても楽しい。

赤ちゃん向けの本だから、と読まないことはしないように気をつたい。

 

『おやすみ、ぼく』は寝る前にうってつけの本。

絵も可愛いし、私もお気に入り。

読んでて眠くなる。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 


読書日記ランキング