2020年10月読み聞かせ記録。3歳1ヶ月の子どもに読んだ本

3歳1ヶ月の子どもへの読み聞かせ記録。

毎晩、寝る前が絵本タイム。

10月は211回読みかせをした。

1日平均6.8回

 

      f:id:tonarino-k-yome:20201101211739j:image

 

 『おうさまがかえってくる100びょうまえ!』100まで数える練習になれば・・・と思ったけど、絵に夢中。気に入ってくれたのは嬉しいけど、親の思惑通りにはいかない。

 

おうさまがかえってくる100びょうまえ!

おうさまがかえってくる100びょうまえ!

 

 

 


 

       f:id:tonarino-k-yome:20201101211747j:plain

 

我が家は 『バムとケロ』シリーズよりも『ガラゴ』が気に入りました。登場人物のイラストがキュートなのはもちろんなんだけれど、遊び心が溢れていて開くたびに新しい発見がある。背景、小物、設定がオシャレかつ斬新!大人も夢中になる本だと思う。島田ゆかさんの本は制覇したい。

 

うちにかえったガラゴ

うちにかえったガラゴ

  • 発売日: 2002/06/01
  • メディア: 大型本
 
かばんうりのガラゴ

かばんうりのガラゴ

  • 作者:島田 ゆか
  • 発売日: 1997/11/01
  • メディア: 大型本
 

 

お出かけ用にミニブックを数冊購入。コロナの影響で病院やお店におもちゃを置かなくなっていて、おもちゃ、絵本を家から持っていくことが必須。ディズニープレミアムコレクションは薄くて、持ち歩きに便利。 話は短いけど、「オラフのおとうとたち(スノーギース)何人?」だとかクイズを作ると長持ちする。でも、まぁ長時間大人しく座っているのは無理だよね。大人もしんどい。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 


読書日記ランキング