31歳子持ち女の2019年の美容、健康事情

気がつけば30代、いつの間にか老いとの闘い。

あっ、どーも。

ついにシワが気になり出したKです。

20代の頃、シワってなに?って思ってた。

これが現実だ!このヤロー!

 

深呼吸。

気を取り直して、2019年春。

授乳中には行けなかった美容関連を少しずつ再会した。

 

f:id:tonarino-k-yome:20190905213048j:plain

写真はイメージです


 

まずは、ミュゼで休止していた脱毛を再会。

髪の毛、まつ毛が抜けるのに口周りはヒゲが生える産後の不思議。

産毛ではない、黒々として立派なヒゲが1、2本紛れてる。

私だけか?

 

お次は歯科へ。

本当は虫歯になりやすい妊娠中に検診したかったけど、悪阻でそれどころではなかった。

結果、気づかない間に生えていた上2本の親知らずが虫歯になっていた。

思い切って抜歯。

まだ見えていない下の親知らずも、これから生えてきても虫歯になりやすいというとで、こちらも抜歯。

どちらも痛みがほとんどなく、腫れもしなかった。

生え方がよかったからと言われたけど、先生の腕でしょうね。

抜歯したら少し小顔になるかと思ったけど、変化なし。

相変わらずのエラ張り。

食いしばりが治らん。

来年はホワイトニングしようかな。

 

そして、黒子除去。

遺伝なのか、何なのか不明だけど、小さい頃から顔に黒子が多く、シミ・ソバカスもある。

数年前に皮膚科で目立つ黒子は切除したけど、また増えてきたから3個取った。

今回は大手の美容整形外科。

まー、広告通りの金額にはならないよね。

ちなみに黒子が消えても主人は全く気がつかない。

治療後、赤くなってる部分はニキビだと思っている。

黒子多過ぎて気づかれない悲しさ。

 

美容、健康に関しては20代のとき、もっとこうすれば!ということが山ほどある。

40代になったとき、同じような後悔はしなくない。

それは無理よね。

2020年も無駄に足掻く。