2020年の抱負

あけましておめでとうございます。

あっ、どーも。 

おみくじ「小吉」だったKです。

微妙。

 

f:id:tonarino-k-yome:20200101224739j:plain

写真はイメージです

今週のお題「2020年の抱負」

 

お出かけ先、食べ物ネタのブログをアップしたい。

写真は撮ってあるのだけど、センスが無さ過ぎてブログにアップする勇気がなく、ウダウダしていた。

私が撮るとすごくキレイな場所なのに残念な場所になる。

何なら美味しい食べ物もちょっと不味く見える。

文章だけで伝える自信もない。

このままだと永遠に実行できないので、今年は下手なりに足掻きたい。

 

あとは、ダイエット。

授乳を止めた後、少しずつ着実に体重が増加。

これが噂の産後太りね。

授乳中は食べても食べても吸い取られて、妊娠前より体重は落ちてたのにー。

現在、妊娠前よりプラス3キロ!

体脂肪はプラス5~7パーセント増!

激しい運動、厳し食事管理は私には出来ないし、リバウンドは目に見えているので、緩く習慣を変えて減らしたい。

目標は半年で元の体型に戻し、残り半年で理想体型に絞る。

そして、1年後の私はウハウハ。

2021年の抱負が楽しみだな、ははは。