妊娠初期のツワリ中、唯一飲めたのはキンキンに冷やしたイオンウォーターだけ

3年前の今頃、妊娠していることがわかった。

あっ、どーも。

ツワリを甘くみていた当時の私に喝を入れたいKです。

当時のブログを読むと妊娠検査薬に反応出て、ルンルンでしたわ。

 

ツワリが始まるまでは本当に浮かれてた。

酸っぱいもの食べたくなるかな?と、何ならツワリをちょっと楽しみにしてた。

 

私のツワリは地獄だった。

妊娠初期は摂取したもの全て吐いてしまい、体重は落ちていった。

これ以上何もない出ないよ!!と毎日のように泣いてた。

この頃に唯一摂取出来たのが、キンキンに冷やしたポカリスエットイオンウォーターちょびっと。

ニオイツワリもあり、常温の飲み物だと水ですら匂いが無理。

冷やして出来るだけ匂いを感じないようにしてた。

通常のポカリは甘すぎて飲めなかったけど、イオンウォーターならほんの少し飲めた。

イオンウォーターはどこでも売ってそうで売ってないし、買いに行くのも大変だからネットでポチって届けてもらうのが助かった。

 

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 250ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 250ml×24本

  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: 食品&飲料
 
大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 500ml×24本

  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

妹の場合は炭酸水だけ飲めてた。

炭酸抜けると飲めないから、いつも半分余らせる。

勿体無いけど、気持ちわかる。

ツワリ中はとりあえず飲める物、食べれる物を探す毎日だった。

安定期に入っても生きるために食べているような感じ。

だから、出産後の食事が美味しすぎて感動した。

 

ちなみに私は陣痛が痛すぎて出産直前に食べた物を吐き出した。

人間、痛すぎるも吐くらしい。

私だけ?