今年から見た映画も月ごとにまとめてみようと思います。
子どもが起きたり、自分が途中で寝てしまうこともあって、途切れ途切れで見ている映画が多いです。
星3つは何回見ても楽しめる作品。
星2つは面白かった作品。
星1つは残念だった作品。
途中で見るのを止めてしまった作品もありますが、それはまとめていません。
『ターミネーター』は面白い、面白くないの判断する前に寝落ちしてしまいました・・・。ちゃんと見たい。
- 『ルーム』
- 『君の名は』
- 『プロヴァンスの休日』
- 『ルパン三世 カリオストロの城』
- 『ディープ・インパクト』
- 『最高の花婿』
- 『ターミネーター2』
- 『ターミネーター3』
- 『レイダース 失われたアーク』
- 『マイ・インターン』
『ルーム』
部屋から脱出した母と息子の運命は?
サスペンス映画だと思っていたら、良い意味で裏切られた。
母親になった私には涙なしでは見られない感動ストーリー。
実話を基にした映画だと知ると考えさせられる。
星2つ ★★☆
『君の名は』
お前はだれだ?
ライトノベルにありそうな内容で若い世代に人気な理由も納得。
日常シーンはリアルな感じがして好き。
(10年以上前に高校生だった身としてリアルとは言い切れない・・・)
星2つ ★★☆
『プロヴァンスの休日』
頑固な祖父と過ごしたひと夏の思い出
孫と過ごした日々が淡々と描かれている作品。
ジャン・レノ主演ってだけで良い気がしてしまう。
フランスに憧れてる私には羨ましい夏。
星2つ ★★☆
『ルパン三世 カリオストロの城』
奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です
何回見ても面白い、大人から子どもまで楽しめる。
これぞ日本が世界に誇れるアニメ映画!
また数年後に間違いなく子どもと一緒に見る。
星2つ ★★☆
『ディープ・インパクト』
“エリー” それは人類絶滅を意味する
SFより人間ドラマが濃い内容。
展開が読めるのに面白い、そして泣ける。
私も人類滅亡の時には家族といたい。
星2つ ★★☆
『最高の花婿』
四人の娘たちの結婚相手はみんな外国人!
宗教、民族の違いをコミカルに描いてて、予想外にクスッと笑えた。
簡単な問題ではないけれど、違いを楽しめればいいなという願いも感じる。
同じアジア人として中国人のシャオを応援してた。
星2つ ★★☆
『ターミネーター2』
未来から新たなターミネーター現る
30年近く前のSF映画なのに古く感じない、これぞ名作!
ストーリーもキャストもミュージックも最高!
『ターミネーター1』を見てなくても面白い(見た後の方が断然いいけれど)
星3つ ★★★
『ターミネーター3』
“審判の日”は回避されたのか
私はジョン・コナーの成長にガッカリ。
2で芽生えたジョンとターミネーターの絆はどこへ?
別のストーリーのターミネーターと考えたら面白いのかもしれません。
星1つ ★☆☆
『レイダース 失われたアーク』
考古学者インディアナ・ジョーンズの冒険を描いた超娯楽作!
娯楽映画の王道で終始楽しめた。
良くも悪くも捻りはなく、頭を使わずに見れる作品。
音楽が映画をひっぱてる感じがする。
星2つ ★★☆
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク(聖櫃) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: パラマウント
- 発売日: 2016/07/22
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (2件) を見る
『マイ・インターン』
すべてを手に入れた彼女の試練
多くの女性の憧れが詰まった役をアン・ハサウェイが完璧にこなしてる。
ロバート・デ・ニーロは私生活も仕事面も若者が憧れるかっこいい“おじいさん”!
モチベーションが上がる映画。
星2つ ★★☆