【受験】受験勉強のために本を取り上げられた思い出

今週のお題「受験」

私が高校受験の頃、世界は『ハリーポッター』ブームだった。

田舎の中学生だった私もちゃっかりブームに乗っかって、夢中で読んでいた。

今は一気に全7巻を揃えて読むことが出来るけど、当時は毎年1冊(4巻以降は2冊)最新刊が発売されていた。

しかも、発売日は受験シーズン真っ只中の冬!

分厚いし、一巻で伏線があったりするから読み直して、部屋に閉じこもってるけど、勉強には手が着かなかった。

元々勉強しないのに、頭の出来もよくないのに、推薦にも落ちたのに、焦ることすらしなかった。

で、ついに両親に本を隠されました。

で、必死で探して、こそこそ隠れて読んでました。

ダメ!って言われると余計に燃えてしまう。

それが私の受験の思い出。

高校には無事に受かったし、良しとしよう。

私は『ダレンシャン』という本も好きだった。

これまたボリューミーな作品。
(ちなみに映画は残念な出来上がり)

▼関連記事

 たまーに「今週のお題」に関する日記を更新してます。

girl-book.hatenablog.com

▼ランキング

ランキング参加中!

ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


2017年4月~18年3月生ランキング