今週のお題「読書の秋」もしも私に秋の夜長があるのなら・・・

今週のお題「読書の秋」

結婚をしてから夜長に読書をすることはなくなってしまった。

本を読むのは夫のいない昼間の時間帯。

出産してからは本を読むのもままならない。

授乳しながら、抱っこしながら、数ページ読むのがやっと。

子育てしながらの読書の仕方を早くマスターしたい。

そんな私がもし秋の夜長に一人ゆったりと読書をするとしたら・・・

迷わず「キングダム」を選ぶ。

 

 

言わずと知れた人気漫画「キングダム」の内容は中国歴史。

いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す! 

歴史もの、絵が苦手という理由で敬遠していたことを深く反省。

数年前に放送された「アメトーーク」キングダム芸人を見て、すぐ読んだ単純者。

面白い。フツーに面白い。

数巻借りて読んだ後、引っ越しやら結婚やら出産やらで読めていない。

もう何巻まで読んだかも覚えてない。

何も気にせず、心ゆくまで本を読んでいいのなら「キングダム」を1巻から最新巻まで一気読みをしたい。

あ。

子どもがおっぱいを要求して泣いている。

おっぱいタンク出動!!

▼関連記事

 たまーに「今週のお題」に関する日記を更新してます。

girl-book.hatenablog.com

 

▼ランキング

ランキング参加中!

ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


2017年4月~18年3月生ランキング