TVドラマ化、アニメ化、舞台化されたベスト&ロングセラー自己啓発小説!これを読んで変わらないなら何を読んでも変わらない「夢をかなえるゾウ」水野敬也

お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

内容紹介

ダメダメな僕のもとに突然現れた、ゾウの姿をしてなぜか関西弁で話す、とてつもなくうさん臭い神様“ガネーシャ”。聞けば、ナポレオン、孔子ニュートン、最近ではビル・ゲイツまで、歴史上のキーパーソンは自分が導いたという…。しかし、その教えは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。こんなんで僕は成功できるの!?TVドラマ化、アニメ化、舞台化された、ベスト&ロングセラー。過去の偉人の具体例から導き出される、誰にでもできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、笑って、泣けて、タメになる、まったく新しいエンターテインメント小説

オススメ度 星3つ ★★★

今まで読んだ自己啓発本でナンバー1!!

感想

 過去こんなにも話題になったのに何で読まなかったんだろう・・・。今までにない書き方をした自己啓発本です。自己啓発本に嫌悪感がある人も小説として面白く読めると思います。

書店、ネットでも自己啓発類の情報は溢れているのに成功しない、自分が変われない理由がわかります。この本1冊で十分です。

さて、夢をかなえるゾウシリーズは250万部越えのベストセラー本ですが、それでもこの本を読んで変れた人は私を含めて何人いるのでしょうか。高評価している人ですら成功している人は少なさそうです。そこがまた面白いですね。

印象に残った文章

 人間の長い歴史において、どうすれば成功するか、そのことはもう解明されているのです。

 それでも世の中にはいまだ成功法則書が溢れ、それを読んだ人に「成功するのではないか」という期待を与え続けています。

 しかし、そうした人たちのほとんどが成功していくことはありません。

 なぜでしょう?

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村