【クリスマスに贈りたい本】子どもへの初めてのクリスマスプレゼントは読み聞かせ本に決定!

娘への初めてのクリスマスプレゼントは読み聞かせ本の『子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話』にしました。

0歳の娘には内容は理解出来ないですし、聞くことももままならないので、完全に私のエゴです。

今はまだわからなくても繰り返し読むことで楽しみながら覚えます。大人になった時に「お話」を懐かしんでくれたら嬉しいです。ついでにお母さん眠るまえに読んでくれたな、って思い出してくれたら最高です。(今の私がそうだから!)

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

 

1ページに1つ、5分程度で読める作品が収録。

365作品=一晩に1作品で1年間、毎晩読み聞かせをすることができます。

読んだ日付も記入できるので、続くかどうかは別にして元旦から読んであげようと目論んでいます!

他にも出版社は違いますが、似たような本をいくつか見つけたので、毎年購入するのも面白そう!

頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー

頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー

 
できるよ!  せいかつ366 (頭のいい子を育てる)

できるよ! せいかつ366 (頭のいい子を育てる)

 

あとはハードカバーにするか、電子書籍版にするか悩んでいます。

ハードカバーは大きくて、重いし、場所をとる。

電子書籍版はKindleがなくなったりしたらどうなるの?(素人ですいません)、デバイスにいちいちDLするの面倒そう、ブルーライトが心配。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村