2017年9月に読んだ本18冊全まとめ

9月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:4741
ナイス数:115

 

出産後に読むペースが落ちましたが、10冊以上読むことが出来ました。

 

 



儚い羊たちの祝宴儚い羊たちの祝宴感想
最後はゾクッとしました。星2.5つ ★★
読了日:09月02日 著者:米澤 穂信
春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)感想
うーん。次回作を読んでみる 星1.5つ ★☆☆
読了日:09月04日 著者:米澤 穂信
夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)感想
アニメだったら面白いのかな?他の米澤穂信作品の方が断然好き 星1.5つ★☆☆
読了日:09月04日 著者:米澤 穂信
世界を動かす巨人たち <政治家編> (集英社新書)世界を動かす巨人たち <政治家編> (集英社新書)感想
生い立ちがわかるとその人物に興味が出てきますね。わかりやすく、面白かった。星3つ ★★★
読了日:09月06日 著者:池上 彰
秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)感想
どんどん面白くなっている 星2つ ★★
読了日:09月06日 著者:米澤 穂信
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)感想
小市民シリーズの中で断然面白い。シリーズ最初から読めばもっと楽しめる。 星2つ ★★
読了日:09月07日 著者:米澤 穂信
社会人1年目からの「これ調べといて」に困らない情報収集術 (「やるじゃん。」ブックス)社会人1年目からの「これ調べといて」に困らない情報収集術 (「やるじゃん。」ブックス)感想
無職。今後このような業務に就く予定もないけど読んだ。情報収集の仕方、まとめ方の基本は応用できそう。 星2つ ★★
読了日:09月07日 著者:坂口 孝則
夢をかなえるゾウ文庫版夢をかなえるゾウ文庫版感想
今まで読んだ自己啓発本で一番! 星3つ ★★★
読了日:09月07日 著者:水野敬也
<わかりやすさ>の勉強法 (講談社現代新書)<わかりやすさ>の勉強法 (講談社現代新書)感想
池上彰氏の解説がわかりやすい理由を知ることが出来た。星3つ ★★★
読了日:09月08日 著者:池上 彰
夢をかなえるゾウ2 文庫版夢をかなえるゾウ2 文庫版感想
前作よりも物語性が増しているので、自己啓発よりも小説として楽しめる。星2つ ★★☆
読了日:09月08日 著者:水野敬也
人生がときめく片づけの魔法2人生がときめく片づけの魔法2感想
1を読んで片づけ祭りをしてからリバウンドしてません!2を読んで、自己流になっていたワンピースなどの服もたたみ方がわかり、ときめく場所が増えました! 星3つ ★★★
読了日:09月08日 著者:近藤麻理恵
ボクの妻と結婚してください。 (講談社文庫)ボクの妻と結婚してください。 (講談社文庫)感想
余命宣告されたのに暗くない!明るい笑い!なのに大泣き。星3つ ★★★
読了日:09月13日 著者:樋口 卓治
聞く力―心をひらく35のヒント <a href=*1" align="left" />聞く力―心をひらく35のヒント *2感想
エッセイっぽくて楽しく読めた 星2つ ★★☆
読了日:09月14日 著者:阿川 佐和子
叱られる力 聞く力 2 (文春新書)叱られる力 聞く力 2 (文春新書)感想
アガワさんのこれまでの叱られ体験のエッセイ 星2つ★★
読了日:09月25日 著者:阿川 佐和子
くっついたくっついた感想
娘へのファースト絵本(頂きもの)意味がわかるようになると親子で楽しめそう。くっつきたい! 
読了日:09月25日 著者:三浦 太郎
コウノドリ(19) (モーニング KC)コウノドリ(19) (モーニング KC)感想
毎巻、涙が出る。改めて我が子、家族、医療関係者、誕生を祈ってくれた友人たちに感謝。そして、自分も頑張ったとほめたい。
読了日:09月26日 著者:鈴ノ木 ユウ
笑う警官 (ハルキ文庫)笑う警官 (ハルキ文庫)感想
翌朝までというタイムリミットがあるからかテンポよく読めた 星2つ ★★
読了日:09月26日 著者:佐々木 譲
警察庁から来た男 (ハルキ文庫)警察庁から来た男 (ハルキ文庫)感想
前作よりも面白い 星2つ★★☆
読了日:09月30日 著者:佐々木 譲

読書メーター

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

*1:文春新書

*2:文春新書