as I am

主に本のこと。たまに日記。

【アッコちゃんシリーズ第2弾】働く女子の悩みをズバッと解決『3時のアッコちゃん』柚木麻子




アッコちゃんシリーズに間違いはない

読み終わった後に必ず元気になれる短編小説、それがアッコちゃんシリーズ。働く女子のモヤモヤした悩みをズバッと解決してくれるアッコちゃんに誰もが爽快する。

いやな上司、進まない会議、押し付けられる雑用・・・積み重なる小さなストレスから仕事に面白みを見出せない人も多いはず。そんな時はアッコちゃんの少々強引なアドバイスを素直に実行してみよう。明日からきっと何かが変わるはず。

難しい言葉もなく、テンポよく進む短編小説だから、普段本を読まない人にも読みやすい内容。自分を奮い立たせてくれる自己啓発系の小説でもある。シリーズものだが、第1弾のランチのアッコちゃんを知らなくても楽しめる内容だ。

3時のアッコちゃん (双葉文庫)

3時のアッコちゃん (双葉文庫)

 

 内容紹介

アッコ女史ふたたび!

大人気の「ランチのアッコちゃん」に、待望の続編が登場!!

澤田三智子は高潮物産の契約社員として、 シャンパンのキャンペーン企画チームに入っているが、会議は停滞してうまくいかない。

そこに現れたのが黒川敦子女史、懐かしのアッコさんであった。

イギリスでティーについて学んできたというアッコさんが、お茶とお菓子で会議の進行を激変させていく。

またもやアッコさんの底知れぬ力をまざまざと見せつけられる三智子であった――。

目次 

第1話 3時のアッコちゃん

第2話 メトロのアッコちゃん

第3話 シュシュと猫

第4話 梅田駅アンダーワールド

お気に入り度 星2つ ★★☆

働く女子にオススメ!元気になる小説です!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村