【ギャグ漫画】タブーじゃないの?!金田一に謎を解かれた犯人視点の漫画『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』

くっ・・・くだらない!笑

クスッと笑いではなく、声を出して笑った。漫画を手にして爆笑してる私、きっとキモイ。でも、おかしいんだから仕方がない。

スピンオフといったら、人気キャラ、ヒロイン、ライバルの脇役たちを主人公にもってくるのがフツーだと思う。『金田一少年の事件簿』だと美雪、明智さん、剣持警部が妥当だろう。しかし、このスピンオフはひとくせ違う。ライバルもライバル、犯人たちが主人公なのだから!!

まずはファイル1オペラ座館殺人事件の犯人。完璧なトリックを実行するには顔がバレてはいけない。ヘルメットやサングラスは着用したままの入店が断れることが多いので、犯人は顔に包帯を巻いてホテルチェックインに挑む。怪しい、怪し過ぎるがオーナーは包帯を取ってくれとは言えず・・・イン!何とか第一関門をクリアする。大金と体力を使って計画通りに準備をし、あとは刑事、名探偵が現れないことを祈る。が、もちろん名探偵の孫が現れる。今度はポンコツであることを祈る。自分で実行した殺人事件に驚き、戸惑うという名演技をするのも虚しく、犯人はみんなの前で金田一少年にトリックを暴かれるのだ。

「それ、いいの?タブーじゃないの?」と思いますよね、安心して下さい。生みの親が「くだらなくて良い」とOKしている。心置きなく「くだらね~」と笑っていいのだ。

堂本剛ともさかりえ主演『金田一少年の事件簿』のドラマ、テレビアニメを見ていた私と同じ世代には間違いなくハマる漫画ではある。細かい描写、忠実に描かれている部分も笑える度に関わるので、本家の漫画を読み直すのがオススメ。

内容紹介

やめろ金田一! みんなの前で俺のトリック暴かないでくれ…!! SNSで大反響! 金田一少年に謎を全て解かれた”犯人視点”スピンオフ! 

第一巻 目次

ファイル1 オペラ座館殺人事件

ファイル2 学園七不思議殺人事件 

ファイル3 蝋人形城殺人事件

ファイルEX 秘宝島殺人事件

第二巻 目次

ファイル4 雪夜叉伝説殺人事件

ファイル5 タロット山荘殺人事件

ファイル6 悲恋湖伝説殺人事件 

関連作品

お気に入り度 星2つ ★★☆

金田一のドラマ、アニメで育った世代は読んで!三巻が待ち遠しい。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村