2020年8月読み聞かせ記録。2歳11ヶ月の子どもに読んだ本

8月に読み聞かせ回数 137回

1日平均4.4回

 

                     f:id:tonarino-k-yome:20200904194746j:image

 

8月はほぼ毎日『さがそ!おかしのくに』を読んでいた?見ていた?のではないかと思う。

ウォーリーを探せ形式の絵本なのですが、とにかく子どもが毎日、何回もせがまれた本です。

もう探す対象物も暗記してるレベル。 

私的には曖昧な表現、イラストが多くて探しづらくてイマイチなんですが(汗)、子どもは可愛いからかとっても気に入っている。

 

さがそ!~おかしのくに~

さがそ!~おかしのくに~

 

 

 文字に興味津々。『どうぶつえんのあいうえお』『バーバパパのABC』もわりと読んだ。

『どうぶつえんのあいうえお』は文字が大きく、書き順も載っているから平仮名が覚えやすい。動物が写真なのも良い。

子どもはこの本でエミューという動物の存在を認識。ダチョウともフラミンゴとも違うのが面白いみたい。

 

どうぶつえんのあいうえお

どうぶつえんのあいうえお

  • 発売日: 2016/06/14
  • メディア: 単行本
 

 


                      f:id:tonarino-k-yome:20200904194750j:image