2020年3月の絵本記録。2歳6ヶ月の子どもに読み聞かせた絵本

3月は151回読み聞かせをした。 

1日平均4.8回。

 

      f:id:tonarino-k-yome:20200404034900j:image

 

3月から帰宅時間が遅くなり、読み聞かせの時間が少なくなってしまっている。

生活リズムを整えて、もう少し絵本タイムを増やしたい。

 

       f:id:tonarino-k-yome:20200404034903j:image

 

ノンタンにハマる。

ノンタンのおかげ?!で「ン」の文字を認識。

「ン」って、説明するのが難しい。

ノンタンはフジテレビ『ウゴウゴルーガ』の番組内で千秋が声優でテレビアニメが放送されてたんだけど、その時のイメージで読み聞かせしてる。

 

ノンタンプレゼントセット(6冊入り)

ノンタンプレゼントセット(6冊入り)

 

 

『まほうのえのぐ』『ちょっと いれて』『あなに おちた ゾウ』は話の展開が好みらしく、声を出して喜んでいる。

ストーリーも理解出来るようになってきたみたい。

 

まほうのえのぐ (こどものとも傑作集)

まほうのえのぐ (こどものとも傑作集)

  • 作者:林 明子
  • 発売日: 1997/08/15
  • メディア: 大型本
 

 

ちょっと いれて (はじめてよむ絵本)

ちょっと いれて (はじめてよむ絵本)

 

 

あなに おちた ぞう (はじめてよむ絵本)

あなに おちた ぞう (はじめてよむ絵本)

  • 作者:寺村 輝夫
  • 発売日: 1989/03/01
  • メディア: 大型本