【読んだ本まとめ】2018年2月読んだ本8冊紹介

2018年2月の読書メーター

読んだ本の数:8冊

読んだページ数:1390ページ

ナイス数:36ナイス

2018年2月に読んだ本を読了日順にまとめました。

星3つは繰り返し読みたい本。

星2つは面白かった本。

星1つは残念だった本。

2月は図書館で子供用の絵本を探すのが楽しかった。

今までは自分が子どもの頃に読んでいた絵本を読み聞かせていたけれど、子どもが絵本に興味を示すようになってきたので、赤ちゃん用の絵本にシフト。

カラフルなイラスト、単純な単語を繰り返すタイプのものに反応する。

絵本の読み聞かせに参加すると自分では選ばないような絵本との出会いもあり面白い。

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

 

 『ももんちゃん』シリーズは愛らしくてお気に入り。

 

 

 

杏の気分ほろほろ

星3つ ★★★

読了日:02月02日

著者:杏 

杏の気分ほろほろ

杏の気分ほろほろ

 

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

星2つ ★★☆

読了日:02月08日

著者:ジェーン・スー

食物アレルギーをこわがらない!!はじめての離乳食

評価なし

読了日:02月09日

知らないとアレルギーはこわい。知るとこわくない。

食物アレルギーをこわがらない!はじめての離乳食

食物アレルギーをこわがらない!はじめての離乳食

 

きほんの離乳食 完全版 ゴックン期 5~6カ月ごろ

評価なし

読了日:02月09日

今後もこのシリーズで離乳食をすすめます。

パリのmatureな女たち

星2つ ★★

読了日:02月10日

著者:雨宮 塔子

パリのmatureな女たち

パリのmatureな女たち

 

まんがでわかる 7つの習慣

星3つ ★★★

読了日:02月20日

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

パリ、この愛しい人たち

星1つ ★☆☆

読了日:02月22日

著者:雨宮 塔子 

 『パリのmatureな女たち』と比べると内容が薄く、愛おしさが伝わらない。

パリ、この愛しい人たち

パリ、この愛しい人たち

 

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば

星1つ ★☆☆

読了日:02月23日

著者:ゆるり まい

なんにもない部屋へのこだわりに揺れが出てきていた。一生ミニマリストは難しい。

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば

 

 

読書メーター https://bookmeter.com/

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村