【私のアイドル】隠していた私のアイドルを初めて言う

今週のお題「私のアイドル」

小学生の時、「KinKi Kidsどっちが好き?」の返答に困った。どっちもかっこいいと思った。「SPEEDで誰がいい?」正直、誰でもよかった。

中学生の時、「モー娘。で誰がいい?」の話題についていけなかった。メンバーの顔と名前が一致しなかった。加護ちゃん辻ちゃんが私と同じ年に驚いた。

高校生の時、かっこいい俳優の話で盛り上がった。妻夫木聡オダギリジョー玉木宏山下智久・・・誰か一人を特別好きになることはなかった。

そんなザ・アイドルとは無縁の私にも密かにアイドルがいた。

サッカー選手の中村俊輔だ。

シドニー五輪を決めたフリーキックを見て、一瞬でファンになった。

W杯の代表選手から外れて泣いた。

結婚したニュースを見て泣いた。

子どもが生まれたと知って喜んだ。

前回のお題「受験」の話に両親に本を隠されたと書いた。この隠された本には中村選手の本、雑誌も含まれている。

好きだったことは家族と小学生の頃からの友1人しか知らない。ベッカムイルハン(懐かしい!)内田篤人のようなイケメンサッカー選手の部類ではないこともあり、思春期の私には恥ずかしくて誰にも言えなかった。

これまで夢中になった人は彼しかいない。

あの頃ほどではないけれど、今も応援している。

活躍している姿がまだ見れているのが嬉しい。

▼関連記事

 たまーに「今週のお題」に関する日記を更新してます。

girl-book.hatenablog.com

▼ランキング

ランキング参加中!

ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


2017年4月~18年3月生ランキング