as I am

主に本のこと。たまに日記。

【続けられる勉強法】年収を16年間で新卒時の10倍に!『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』




はてなブログ勝間和代さんが引っ越してきてから、ちょいちょいブログを読むようになった。そして、仕事も家事もえらい効率の良さで驚いた。

この人の頭の中はどうなっているのか知りたくて読んでみた。

10年以上前の本だけど、メソッドは今でも十分通用すると思う。

英語、英語、英語・・・と言われているけれど、英語が使えることで年収がアップすることにピンときていなかった私にも英語の必要性をわからせてくれた。

私は応用してスマホの入力方法を変更した。

現在の道具に関してはブログを参考にすればいいですね。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

 

内容紹介

評論家 勝間和代出世作

シングルマザーという立場にもかかわらず、着々とキャリアアップを図り「年収を10倍にする」というシンプルな目標をいかにして達成したのか。

公認会計士二次試験(合格率6%)を史上最年少の19歳で合格。

フルタイムの仕事をしつつ、かつ3人の子どもを育てながら、 中小企業診断士試験(合格率4%)合格。

オンライン情報処理技術者試験(合格率4%)合格。

TOEICは新卒時420点から3年間で900点へ。

社会人大学院でファイナンスMBAを取得。

合理的かつ自然体で無理のない行動は、 年収を16年間で新卒時の10倍に。

そのノウハウを余すところなく公開しています。

本当に効率的で合理的で楽ちんで、目から鱗の勉強法。

基礎編 なぜ勉強するのか? なぜ勉強が続かないのか?まずは道具を揃えよう

勉強の基本的なコツを知る 

目でする勉強 本・新聞・雑誌・ネット 

耳でする勉強 オーディオブック・音声コンテンツダウンロード

目と耳でする勉強 セミナー・DVD

学校に行ってみる

基礎編のまとめ 「勉強の仕組み」を投資しながら組み立てる

実践編 何を勉強すればいいのか? 

英語 めざせ、TOEIC八六〇点

会計 「さおだけ屋」を超える知識とは?

IT みんなに頼られるエキスパート

経済 日経新聞の裏を読める

転職 身につけたものをお金にしよう

資産運用 勉強内容が収入に直結する

さぁ、スケジュール帳に予定を入れましょう

お気に入り度 星2つ★★☆

努力ではなく、行動せざるを得ない仕組みをつくってしまうことが何よりも重要なんだなぁ。家事もダイエットも当てはまる。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村