【ドラマ】2018年4月に見たヨダレ必須のグルメドラマ2作品

 

4月はプロ野球が始まったこともあり、映画を観る余裕がありませんでした。

今年からメジャーもチェックしてます。

そんな中、主人がグルメ系のドラマを見るようになったので、便乗して見ています。

30分ドラマは寝る前にちょうどいいのですが、お腹が空いて、夜食に走ることも・・・。

孤独のグルメ

仕事の合間に立ち寄った店で食事をするだけのドラマ

ただ一人で淡々と食するだけの内容。

心の声と相談してメニューを注文。

これがまた美味しそうに食べるんですよ、主人公・井之頭五郎役の松重豊さんが。

私たち夫婦二人の食事は奪い合い?のため、早食い。

見終わった後、主人とゆっくり味わって食べようと言い合うのですが、いまだ実現せず。

娘が出来てから私はさらに早食いが加速してる。

ただいまテレビ東京にてseason7が放送中!

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 

 『深夜食堂

深夜にしか営業しない「めしや」でのドラマ

こちらの方がドラマ感がある。

マスターが作れるものならば、何でも作ってくれる店。

家でも作れる素朴な家庭料理がたまらん。

つい赤いウィンナーを買いに行ったり、甘い卵焼きを作ったりしちゃう。

常連客は個性が合って面白い。

特にカタギリ役のオダギリジョーが。

映画化もされ、中国、韓国でもリメイクされている。

第四話 ポテトサラダ

第四話 ポテトサラダ

 

 

深夜食堂 19 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 19 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村