【バレンタインデー】ドキドキしていたバレンタインデーは遠い昔

今週のお題「バレンタインデー」

手作りチョコの腕前、友チョコの数、インスタ映え等、ここ最近の日本では、男性より女性の方がそわそわするイベントのような気がする。

学生の頃は友人と手作りチョコを交換したり、緊張しながら好きな男子に渡していたりしていた。

チョコを溶かして固めただけの見た目も悪い手作りチョコをよく渡したもんだ、と恥ずかしくなる。

好きでもない人からの手作りチョコほど重いものはないだろう。

相手の立場になると気持ち悪いと思うのだが、この発想はモテない人の考えだと「ホンマでっか?!TV」で言っていた。

的中。

 

去年まで手作りチョコを渡していたが、主人は可もなく不可もなくという反応。

やはり嬉しくないのかと、今年はチョコを買った。

が、反応は変わらない。

 

主人が職場から貰ってかえってきたチョコをみてうんざり。

ホワイトデーに何を選ぶのかは妻のセンスが問われているように感じる。

そして、子供が大きくなった時の先を考えてどんより。

チョコ作りのアドバイスなんて私には出来ない。

結婚してモテ意識が薄れ、出産して愛情も減少。

ただただ面倒くさいと思うバレンタインデー。ドキドキしていたバレンタインデーの時期は遠い昔。

 

▼関連記事

 たまーに「今週のお題」に関する日記を更新してます。

girl-book.hatenablog.com

▼ランキング

ランキング参加中!

ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


2017年4月~18年3月生ランキング