2017年11月に読んだ本まとめ

1冊しか読んでないのにまとめようがないのですが。一応。

育児と家事でいっぱいいっぱいになっていました。本屋にも図書館にも行けない。ネットで本をチェックする暇もない。

嘘です。

スマホどうぶつの森ポケットキャンプをする暇はありました。

 

11月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:224
ナイス数:35



赤ちゃんにもママにも優しい 安心の子育てガイド赤ちゃんにもママにも優しい 安心の子育てガイド感想
星1つ ★ プロが答えてるのだから理由をきちんと説明して欲しかった。例えば、昔は抱っこ癖がつくと言われていたが、最近は抱っこを要求されたら抱っこをした方が自立した子になると言われているという、説明だけでは納得出来ない。誰が書いているかわからないネット記事の内容と違わない。数年後には、抱っこしない方が良い!と言われるのではないかと不安になる。
読了日:11月08日 著者: 

読書メーター

 

11月からNHKの『100分de名著』という番組を見始めました。

ラッセル『幸福論』 2017年11月 (100分 de 名著)

ラッセル『幸福論』 2017年11月 (100分 de 名著)

 

1冊をわかりやすく、丁寧に解説してくれるので、興味がない本でも読みたくなります。

様々なジャンルの本が取り上げられるので、読むジャンルが広がります。

面白い番組です。

12月は「ソラリス」です。

「人生が変わる読書術」でも『100分de名著』は紹介されてました。

人生が変わる読書術

人生が変わる読書術

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村