【お金が貯まる】2018年は「細野真宏のつけるだけで『節約力』がアップする 家計ノート」で今年こそ、家計簿を続ける!

白状します。

私、家計簿を続けることができません。

だいたい3ヵ月くらいで挫折してます。

毎年、家計簿を無駄にしてます。

市販の物が続かないなら自作で!

カラフルなペンで書かれ、隙間にはシールや可愛いイラスト、マスキングテープ飾られた手書き家計簿に憧れる。

買った物を細かくびっしりと書かれたノートにも憧れる。

あれ?私なんで家計簿付けるのに必死になってんだろう?

家計簿は手段であって、目的ではないのに。

お金と時間と労力を一体どれくらい費やしたのだろう?

(手帳もしかり)

 

Amazon徘徊して辿り着いたのが「細野真宏のつけるだけで『節約力』がアップする 家計ノート」です。

高評価!

念のため、書店でも偵察してきました。

安い!(540円)

シンプル!(無駄なイラスト、項目なし)

わかりやすい!(細かな疑問の解説あり)

これでダメなら諦めよう。

 これでダメだったらどうしよう?!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村