2017年7月に読んだ全11冊のまとめ

話題になった本が読めた月でした

7月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3145
ナイス数:87

 

 

 

 

結婚した相手は人生最愛の人ですか?「マチネの終わりに」平野啓一郎


マチネの終わりにマチネの終わりに感想
文がきれいで読みやすい分、展開が残念
読了日:07月30日 著者:平野 啓一郎

 

事件を報道するとは「真実の10メートル手前」米澤穂信 

 
真実の10メートル手前真実の10メートル手前感想
主人公・太刀洗の魅力が伝わる短編集だった
読了日:07月27日 著者:米澤 穂信

 

自分は誰なのか「私の消滅」中村文則


私の消滅私の消滅感想
精神が重くなる本でした
読了日:07月26日 著者:中村 文則

 

報道ではわからない真実「王とサーカス」米澤穂信


王とサーカス王とサーカス感想
推理だけでなく、考えさせる内容だった。最初から最後まで飽きずに読めた。
読了日:07月20日 著者:米澤 穂信

 

婚活あるある「美人が婚活してみたら」とあるアラ子


美人が婚活してみたら (Vコミ)美人が婚活してみたら (Vコミ)感想
美人じゃなくても婚活したらあるある話
読了日:07月18日 著者:とある アラ子

 

結婚できない理由完結版「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」ジェーン・スー


私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな感想
結婚出来なかった時の私だ
読了日:07月15日 著者:ジェーン・スー

 

ダメ男に惚れる女が悪いのか「伊藤くんAtoZ」柚木麻子


伊藤くん  A to E伊藤くん A to E感想
 伊藤くんみたいな人いる…
読了日:07月14日 著者:柚木 麻子

 

妊娠、出産、子育てまで赤裸々エッセイ「きみは赤ちゃん」川上未映子


きみは赤ちゃんきみは赤ちゃん感想
共感することばかり。泣いて、笑った。
読了日:07月13日 著者:川上 未映子

 

納得の直木賞作品「サラバ!下」西加奈子


サラバ! 下サラバ! 下感想
今まで読んだ西加奈子小説で1番面白い!
読了日:07月13日 著者:西 加奈子

 

アメリカ最新教育論!「成功する子 失敗する子 何が「その後の人生」を決めるのか」ポール・タフ


成功する子 失敗する子――何が「その後の人生」を決めるのか成功する子 失敗する子――何が「その後の人生」を決めるのか感想
どんな子が成功するのかはわかったけど、親が何をしてあげればいいのか具体的な方法はわからなかった。
読了日:07月06日 著者:ポール タフ","Paul Tough

初めての家出の理由「ロードムービー辻村深月


ロードムービーロードムービー感想
リンク作だけど、知らなくても(寧ろ知らない方が)面白い!
読了日:07月05日 著者:辻村 深月

読書メーター

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村