
as I am

主に本のこと。たまに日記。

自己紹介的な




寝る前に母に本を読んでもらうのが日課だった。

文字が読めるようになると図書館に通うようになった。

初恋の相手は自分より本を読んでいた。負けじと本をたくさん読んだ。

通学中も休み時間も。

通勤中も旅行の間も。

いつも本は側にあった。

あの音楽懐かしい!と懐メロをカラオケで歌うよりも、あの本懐かしい!と絵本(童話)を本屋で見つけたい。

 

f:id:tonarino-k-yome:20161223174809j:plain

 

映画や音楽、スポーツ・・・たくさんのことにチャレンジした。

結局、読書が私にとって一番の娯楽。

書評、趣味とは言えない、ただただ読んだ本の記録。

 

自己紹介

K(28)

結婚2年目の主婦

生活感のある小説が好き。

海外・国内問わず旅行好き。 

 

好きな本の紹介

 

思い出の絵本

林明子さんの絵本は絵もストーリーも大好き。

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

 

 

母に読んで貰った思い出の本

アンネの日記」で初めて戦争を知った。

アンネの日記 (文春文庫)

アンネの日記 (文春文庫)

 

 

2016年に読んだ本ナンバー1

ごくごく平凡な日常がこんなに面白いなんて!文句なしのナンバー1。

スコーレNo.4 (光文社文庫)

スコーレNo.4 (光文社文庫)

 

 

広告を非表示にする